eatable’s diary 食のあれこれ

自炊や作りおきで役立つ情報をストック!山飯にも挑戦だ!


EAT:21 生トマトをグレーターで擦り下ろす簡単トマトソース

f:id:doriade:20171123114745j:image

トマトが箱入りで安かったので、どのようにして食べようか?と考えていたところ、

無性にトマトソースのパスタが食べたくなった。

生トマトから作るソースのレシピを探しているときに偶然見つけたナイスアイデア!?

どうやら、生トマトをチーズグレーターで擦り下ろすだけで、

簡単にパスタのソースができそうです。

Pasta Pomodoro

 

 

レシピ参考サイト:

macaro-ni.jp

youpouch.com

allabout.co.jp

yui-one.com

cheap-delicious.hatenablog.com

 

キャロットラペもチーズもトマトもビアンキのグレーターで!

ビアンキ 四面グレーター

ビアンキ 四面グレーター

 

インターネットには、レシピもいろいろあるけど、

作り方も多彩で、人によっては、砂糖をいれてたりしますが、

砂糖はいれたほうがいいのかな?

人によって好みが別れるところですが、

酸味を抑えたい場合にはいいのかもしれません。

いろいろ試してみる価値がありそうです。

 

f:id:doriade:20171123114144j:image

f:id:doriade:20171123114152j:image