eatable’s diary 食のあれこれ

自炊や作りおきで役立つ情報をストック!山飯にも挑戦だ!


EAT:23 tortillaでトルティーヤ!?

成城石井に行くと、ちょっと小腹がすいたので

なにか良いものないかな〜?と物色していると

トルティーヤがカラフルに揃っていたので、

白、オレンジ、緑とあったので、緑色のを買ってみた。

トルティーヤスペイン語tortilla)は、すり潰したトウモロコシから作る、メキシコアメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。現代では、小麦粉から作られた同様のものもトルティーヤと呼ばれている。タコスを作るのにも使われる。

ファーストフードの位置づけだが。

まあ、サンドイッチみたいな、タコスみたいな。

具材次第で、いろいろ楽しめるけど、買うとやっぱりちょっと高いですね。

Tortilla with roast pork

ceritanya tortilla

自分で作れんこともなさそうな、参考レシピ。

kinarino.jp

 

oceans-nadia.com

 

 時間がたっても、食べる前にレンジでチンすれば美味しく頂けるようです。

トルティーヤのアレンジ版、ケサディーヤも!

macaro-ni.jp

 

おやつの湘南プリンもゲット!

f:id:doriade:20171125171401j:image