eatable’s diary 食のあれこれ

自炊や作りおきで役立つ情報をストック!山飯にも挑戦だ!


EAT:11 寒い朝やアウトドアでも。効率的な朝ごはんホットシリアル

f:id:doriade:20171001120644p:plain

朝ごはんは苦手です、ホットシリアルでほっとに行こう!

最も手軽で栄養価も高い食事をさがして、コレはいいんじゃないかな?と思い探していると発見!今週末の尾瀬で試してみることにしようとレシピを研究。今回は、スキムミルクを牛乳代わりにつかい、さらにホットにしたものを朝食メニューにしようという提案です。山の早朝は肌寒く、お腹を冷やしてしまうとその後の行動中のトイレも気になります。山小屋は有料で貸してくれるけど、無い場所だと大変。ホットにすれば寝起きの体も温まり、スキムミルクもスムーズに溶けドライフルーツも柔らかくなり食べやすくなって良いかと。

20141130 November Food 122

Hot cereal with almonds & peach MmmMarmalade

材料


10-06-05--001

参考サイト

www.yamakei-online.com

extreme-freak.com

 

matome.naver.jp