eatable’s diary 食のあれこれ

自炊や作りおきで役立つ情報をストック!山飯にも挑戦だ!


EAT:10 朝の果物は金!食前のフルーツは金!

f:id:doriade:20171001212702p:plain

breakfast

mecicolle.gnavi.co.jp

Fruit & vegetable basket

Fruit salad anyone?

▼ フルーツは 「食前」 に食べるのが正解

果物は 食後 ではなく “食前” に食べてください!

果物を食前に食べると消化が物凄くよくなり断然食前が良い

食前に果物を食べるのが、より元気実感になります

 

 

lilcono.com

shigotonadeshiko.jp

 

www.4109diet.com

 

では何を食べるか?

一年中みかけるのは、リンゴ・バナナだけど、
リンゴ・バナナはすぐに変色するので、保存には向かないかな。

酢漬けにすればと思ったけど、誰もやってないので、
美味しくないのだろう。。

シロップ漬けなるものがあったので、
それを試してみることにした。

その後、レンジで作るりんご煮なるものがお手軽そうなので、

やってみようかと思う。

cookpad.com

cookpad.com

blog.goo.ne.jp

www.brooks.co.jp