eatable’s diary 食のあれこれ

自炊や作りおきで役立つ情報をストック!山飯にも挑戦だ!


EAT08:朝のコーヒー

f:id:doriade:20170924104405p:plain

朝のコーヒー

Coffee

寝起きのコーヒーはあまり体には良くないらしいが、

朝食後以降のコーヒーであれば、悪くないらしい。。

パン食の後は、コーヒーが飲みたくなるし、ほっと一息気分転換をしましょって

時にもコーヒーが欲しくなります。

Sandwitch mit Bacon und Cheddar Cheese

しかし、コーヒーを淹れるのは、なにかと面倒で、

味にこだわっていた時のネルドリップもお蔵入りで、

やっぱり簡単に、美味しくいれるならコーヒーメーカーが

いいなという結果になりました。

象印のコーヒーメーカーをAmazonで購入して、2年くらい使っていますが、

コスパのいいマシーンだと思います。

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA

 

豆は、成城石井スペシャルブレンドか、ブレンドを使っています。

500gの豆で購入し、カリタのナイスカットミルで豆を挽いて、

象印のコーヒーメーカーに投入。

シンプルでそこそこ美味しいです。好きなので無限に飲めます^^

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

 
成城石井 成城石井ブレンド  500g

成城石井 成城石井ブレンド 500g

 

 


 

loooooooong🥖 #sundaymorning #breakfast #coffee

Ryoko Kataokaさん(@raichi_time)がシェアした投稿 -